今年1番の最低な1日だったりするかも

お金がない。
色々想定外のお金が今月は発生している。
故に、バイトを始めようと思い、深夜コンビニの面接を受けてきた。
髪が鎖骨の辺まであるので一応結んで行った。
証明写真は伸びたままの写真だったけど、特に触れられず。
とりあえず、廃棄はくれない方針らしいです。
あと、白ベーススニーカーに黒スラックスに襟シャツにネクタイを着用らしいです。
何か面倒な気がしてきた。
これなら、深夜のネカフェの方に応募すれば良かったかしら。
ここを選んだ理由は原付だったら10分くらいだし、たばこを販売してないコンビニだし、市の中心部だけど、大通りから中に入ったところだから、そんな深夜は人が来ないだろうという、推論マーケティングに基づいて選んでみたんだけど、肝心の店舗を見誤ってたかもしれないです。
そんなことを考えながら帰ってて、ある二車線の交差点を右折して進んだら、「ウー」って音が…
右折禁止で捕まりました。
右折禁止ということを普通に知りませんでした。
よく通るところなのに。
最悪です。
5000円です。
超最悪です。
それで、家に帰って靴紐を解くために屈み、解いて起き上がったら下駄箱の出っ張りに頭をぶつけた。
悶絶。
荷物を置いてすぐ近くのコンビニに立ち読みしに行った。
歩いて帰ってて、少しふらつくなと思いながら、先程強打した頭を触ると少し出血していたようで、手に少し血が付いた。
頭から出血は焦る。
でも、どうすることもなく家出で安静にしてます。
ただ1番痛いのは頭じゃなくて5000円ですから。
ますます、バイトに受からないとです。
私の次にも面接を控えてる真面目そうな人が居たんで、落ちる可能性もあるんで、探さないと。
あ〜、5000円に羽が生えてしまった。
何気にここ2年半くらい捕まってなかったのに。
ゴールドの夢が。
まぁどうでもいいけど、5000円は痛い。
しつこいですね。