今日は行かなきゃよかった

小笠原巨人へ。
前々からわかってたから、何も思わないけど、何かねぇ。
家族が千葉に居るらしいから、しょうがないっちゃしょうがないですけど。
普通の球団はさ、小久保の抜けた穴を若手で競わせて、レギュラー奪取って流れじゃん。
そこに、小笠原とかもってこられたら、そりゃあ若手は育ちませんよ。
巨人は目の前の利益というかなんかわかんないけど、そういうのの飛びつきすぎで、その先にあるものが見えてないんですよね。
賢くないし、ただのギャンブル依存症の人間と変わんないですよ。
もう若手を育てることを拒否して、他球団の選手で構成しまくる球団として存在意義示すのもアリなのかな。
あと、日ハムが4巡目に巨人以外の指名なら社会人入りを明言していた日大・長野久義外野手を指名したのはあてつけかしら。
本人も巨人入りしか考えてないらしいからね。
でも、大体入団拒否を示していても会談で契約金とか年俸を散らつかせられたら、コロっていっちゃうんだよね。
多分、ロッテ入りを望んでいる東京ガス木村雄太投手も横浜に入るだろうね。