人影が始まり

今日も曇ってる。
空の色と心を投影なんてしないし、そんな叙情的じゃないし、でも退屈なんだ。
どんどん熱が下がってる。
冷めてきている。
年老いてる証拠なのか。
今の私には真冬でも朝から運動場で遊ぶなんて芸当はできないのか。
それとも、環境が整っていないからできないのか。
じゃあ、そういう環境があればできるのか。
否、できないな。
肉体的若さは無理そうだ。
では、精神的若さを得るにはどうすればいいんだ。
10年前に熱中していたことをすればいいのか。
私は10年前何に熱中していたんだ。
思考中…

















ポケモンかな…?
狂人と化していた気がする。
よし、ポケモンというツールを介して10年前に懐古しよう。
そして、あの頃の澄んだ心と気持ちを取り戻すんだ。
私は赤・緑をしてたから続編にあたる金・銀・クリスタルどれをしよっかなぁ。
んで、最初の三匹はどいつにしよっかな。
あれ?なんか着地点を誤ってるよ…ね。
確実にさ。