ディーン・ハートグレイブス

ナイト終わりの15時起きで、いざ岡山へ。
タイトタイト。
日帰りの三時間滞在for the 同窓会。
正直、中一の時のクラスは誰が居たかなんかあやふや状態。だから、待ち合わせの時間ギリギリに行った。
じゃないと、早めに行って親しくないヒトだらけだと気まずくなるからさ。
話せないヒトの中の輪はキツイからね。
そんな小さな不安を抱えながら向かった。
まぁなんとか大丈夫だった。
集まった人たちを観た感想は「変わってねぇ〜」
あと先生も居た。
まぁそれよりも一番に思ったのは「そういえば居たなぁ」って感じ。
完全に記憶の片隅に追いやられた集合体だった。
中学時から太ってた奴はより太り、ポッチャリの奴はより太りって感じの奴が結構いた。
んで、飲み会へ。
楽しめた。
結構笑ってたしね。
イツワリエガオじゃなかったしね。
最初は座った席が微かなって思ったけど、結果的によかったしね。
適当感は好きだ。
まぁ話したヒトは20人くらい来て居た中で四、五人という排他的な世界だったけどそれでいいんだ。
実際来てる中で話せるのはそんくらいだしね。
そんなクラスだしね。
それ以外のヒトはアレでアレがアレ過ぎるからアレなんだよね。
私は一次会で帰途。
切符を買ってたしね。
二次会はカラオケだし、歌わない、歌えないヒトだからよかったのかな。
でも、ちょっと名残おしかったかな。
雰囲気は楽しそうだったから残念。
次ぎ会うのは成人式という安っぽい約束を結び+最終の名古屋まで行かないように忠告を受けながらお別れ。
アルコールin my body.
超絶的睡魔で新幹線に乗り込む。
新幹線に乗ってすぐに気付いたら寝ていた。
そして気付いたら新神戸
危ねぇ〜。
名古屋行きはなんとか回避。
そんなこんなで今マイハウス。
確実に滞在時間より移動時間の方が長いわけだ。
楽しめたから良いや。
お金で買えないモノpricelessというこで。