炎髪灼眼の討ち手の少女

この1週間で灼眼のシャナ、II、劇場版、OVAを全部観た。
暇人です。
でも、結構楽しめました。
ただ、感じたのは紅世の徒を討滅する時、最初は苦戦するんだけど、意外と倒し方があっけないというか、そんなんでいいのって感じなのが結構あった。
あと、吉田さんがいなかったら12話くらい省略できそうな気がした。
最終回も全部解決したってわけじゃなくて、不完全燃焼感が否めない。
まぁ原作が完結してないから、アニメオリジナルってことなんだろうね。
基本的にアニメオリジナルエピソードって微妙な感じなんだよね。
そりゃあ、オリジナルが原作を越えたら元も子もないからしょうがないんだけどね。
それでIIIってあるのかな。
あって欲しいな。
ただ、深夜アニメで3期って凄いな。
次は何を観ようかな。