多様な価値を植え込むジェネラリスト

今日は以前、体調が悪い旨を伝えてキャンセルした企業の面接。
本当は完全に寝坊したから行けなくて、直前にキャンセルしたんだけどね。
面接は個人で30分。
私が話したのは約5分程度。
あとは、面接官が会社説明会かってくらい話し倒してた。
んで、面接官が老けたつぶやきシローみたいな顔の人で、それを思い出しては笑いそうになりながら話を聞いていた。
即日電話で何故か通過してた。
まぁ面接の終盤時には通過した体で話してたから、なんとなく予想はついたけど、志望動機も言ってないしなぁって感じ。一応ESには書いてるけどさ。
でも、次回の日程を指定された日は帰岡して面接受けないといけないので、無理っていう旨を伝えると、そうなると5月以降になっちゃうってさ。
先過ぎるでしょ。
金融でその時期だったら採用予定人数に達してるんじゃないかって感じ。
まぁそんな志望度高くないし、丁度アパレル商社と同時期だから、良いっちゃ良いのかな。
明日、帰岡する。