ファスナーをジッパーに

昼頃に面接を受ける。
夕方にも面接があるが、3時間くらい空きがあり、本屋に行き雑誌を購入。
そして、時間潰しプレイスのマクドナルドに籠り、志望動機を考える。
考えていたら飽きてきたので、雑誌に手を出す。

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2008年 04月号 [雑誌]

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2008年 04月号 [雑誌]

華麗なるモードの「裏側」って記事が面白そうだから購入。
なかなか興味深い内容だった。
特にレイチェル・ゾーとバート・ポレットについてが。
前者がスタイリストがブームを創り出すって言っても過言じゃないって感じ。
後者はグッチグループのCEOなんだけど、最近、グッチグループの業績が好転したのはこの人のおかげ。
グループのブランドにはボッテガ、バレンシアガ、サンローラン、ブシュロンetcが就任当時は赤字だったのをサンローン以外の8つのブランドを黒字転換させた。(サンローランも2年以内に黒字転換の見込み)
LVJの説明会に行った時、高級プレタポルタ市場での日本での売上高のグラフがでてたんだけど、会社名は伏せてあったけど、ここ数年一気に伸びてたのがグッチグループだったんだと思う。
まぁLVが断然1位だったんだけどね。
時間が来たので面接へ行った。
今日受けた2社はこっちの金融機関だから、やっぱ幾分こっちの人が有利なんだろうね。
特に先に受けた方は、出身地についてとかこっちで働くことについてとか深く聞いてきたからね。
どうだろうね。
とりあえず、土日は休みだぜ。
やったね。