アナフィラキシーショック

岡山駅に爆弾」110番電話 容疑で出頭の男逮捕
 県警捜査1課と岡山西署は5日、「JR岡山駅に爆弾をしかけた」などと虚偽の110番電話をして現金を脅し取ろうとした住所不定、無職、小郷清貴容疑者(48)を、威力業務妨害と恐喝未遂の疑いで逮捕した。
 調べでは小郷容疑者は4日夕、同駅近くの公衆電話から2度にわたって「岡山駅に爆弾を仕掛けた。爆発まであと12時間」「要求は金です」などと110番。同署員などが120人で駅構内を警戒し、JR職員も不審物の点検をしたが、爆発物らしいものは見つからなかった。
 小郷容疑者は5日午前7時ごろ、同駅東口交番に「爆破予告をした者です」などと言って出頭、逮捕された。調べに、「500万円ほど要求する電話をしたかったが、騒ぎになって警察官が周辺に多くなり、逃げられないと思った」と供述しているという。
 小郷容疑者は倉敷市出身で、簡易宿泊所で寝泊まりしていた。同署は金銭目的とみて調べている。この事件によるダイヤ変更や乗客の避難などの影響はなかった。
(毎日新聞)

だから、4日の夕方頃に岡山駅前に警察官が沢山いたんだ。
あの日、やけに警察官が多いなって感じたんだ。
しかも、4人くらいで行動してたし。
普段、4人くらいで行動なんてしないもんね。
疑問が解決しました。
さて、京都に戻ってきました。
新幹線は何とか座れたんで良かったです。
30分くらい前から長蛇の列でしたからね。
皆、岡山から発のに乗るためにさ。
明日から通常の日常の再開です。