望んだ過去で未来が滅んだ

おでかけ。
いつも行くとこには良いものがなかったから買わず。
んで、稀にしか行かないとこへ赴く。
そこのある店員さんはよく某雑誌等に出ていて、その人と初めて話したんですけど、何か思ってたイメージよりテンションが高いなぁという印象。
まぁどーでも良いことですね。
とりあえず、薄手の着丈の長いTシャツを買いました。
3000円と安価だったから良い買い物ですね。
その後は本屋に行って、1級の本の市場調査をしたんですけど、多いね。
よくわかる簿記シリーズと大原のやつなんてテキストとトレーニング(問題集)で計12冊もある。
全部買ったら2万は超える。
とおるシリーズも計8冊で2万超え。
参考書代で2万は正直キツイ。
そりゃあね、専門に行けばさ1級だったら15万くらいするからさしょうがないけど、金銭的に2万すら出すのは嫌だ。
ダイエックスのやつで計4冊で8000円という激安なシリーズがあるんですけど、逆にどうなんですかね。
他は8冊や12冊で網羅しているのに対して4冊ってどうなの。分厚いけどさ。
しかも、2ヶ月180時間で受かるって言う謳い文句。
どうなのよ。
とりあえず、商業簿記の方だけ試す方向で検討してみようかな。
することないしさ。