ブックキーピングアタック

日商簿記3級を受けて参りました。
TACの解答速報が出てたんで見比べてみたら、配点がTACの通りなら96点でしたね。
いやぁ〜出きまくりましたね。
第一問から第四問は全部素直な問題でよかったです。
第五問の精算表の所の当座借越の勘定を当座預金で消すことを忘れてたんで、貸借対照表の答えが解答速報とズレてしまってたのが唯一のミスで他は当期純利益とか前受家賃とか前払保険料とか諸々合ってたんで大丈夫でしょう。
合格ですね。
よかったよかった。
お金を掛けずに独学でやってきたかいがありましたね。
六月くらいに始めて一通りし、夏休みに入ると一切手をつけず、十二月頃にまた一通りし、冬休みに入ってまた一切やらずで、大学の試験が済んだんでまたここ十日くらい復活してやって実質勉強期間は二ヶ月くらい。
この一週間くらいは、一日過去問を二問解いていったのが一番効き目があったみたい。
簿記をするのが結構楽しかったですしね。
最初の方は60点の辺をうろうろしてたけど、問題の傾向に慣れて、解き方を理解したのが大きかったですね。
この本のおかげですね。
なんかこの調子だと独学でも2級もいけるんじゃねぇーのって気分になってきました。
六月の検定を受けてみようかな。