クレヨン、クレパス、クーピーの中で君はどれを選ぶんだい

レポートをなんとか完成。
とりあえず、今期の勉学は終了。
レポートの内容は代理出産について書いたった。

代理母の身体の危険性を高額なお金で補填することよりも、自らの私利私欲を優先すべきなのかというのが私の中では疑問である。代理母の条件として出産の経験が一回以上ある人でないといけない。ということは、代理出産する人には子供が居て、家族があるであろう。もしかしたら、出産によって死ぬかもしれない。そうした場合は子供から母親を奪ってしまうことになる。果たして、代理母をした子供はこのことを納得するのだろうか。もしかしたら、その子供に依頼した側は一生恨まれるかもしれない。そういったことも有り得ると思う。私には人を傷つけるかもしれないけど自分達の願いを叶わせるためならしょうがないという考え方にしか思えない。そこまでしてでも子供を欲しいという気持ちは理解できない。だから、自分達のことが最優先で「子供が欲しい」というエゴにしか思わない。本当に子供が欲しいのならば養子という選択もあると思う。
 でも、やっぱり自分達の遺伝子のある子供が欲しいと思ってしまうだろう。人間なんて自己愛が強く、自分が一番かわいいと思っているわけだから、その遺伝子がある子じゃないと愛せないとか思っているのかもしれない。本当はそんなの関係ないかもしれないし、わからないけど、養子を迎えて自分の遺伝子の入ってない子供を育てるということ、もしかしたら愛せないのではないのか、そういった気持ちになってしまったら怖い、どうしようと潜在的にどっかで感じているのかもしれない。
だから、遺伝子に拘り代理出産という選択をするのだと思う。でも、やっぱりそれは自分の幸せというか欲を優先していて、優先すべきなのは生まれてくる子供の幸せを考えることなのじゃないかと思う。
そして、他の人を傷つける可能性を秘めたそれを選択するのはやはり、ただのエゴイストにすぎないと思う。

一部だがこんな感じに済ました。
どうなんだこれって感じだ。
提出すれば単位は頂けるから、どっちでもいいんだけどね。