チネチッタの鐘が鳴り響いて

大阪遠征。
初めて1人で大阪でのお買物です。
3連休の中日だから京都でも人が溢れていたけど、大阪はもっと溢れていた。
もう精神がバグりそうでした。
まずは阪急に乗って梅田まで行き、迷いながらもハービスに着き、ミッドウエストへ行く。
atoの白シャツを買った。
ただの白シャツかドット柄の白シャツか迷ったけど、ドット柄の方にした。
あと、色々なのを試着させてもらった(られた)。
KRIS VAN ASSCHEJIL SANDERの白シャツatoのジレとジャケット。
KRIS VAN ASSCHEの白シャツは綺麗で良かったけど、やっぱインポート物は高い。
5万は手が出ません。
あと、噂通りatoのジャケットの着心地、形が抜群だった。
お金があれば欲しいね。
店を後にし御堂筋線に乗り心斎橋へ行った。
この時が16時。
んで、ここから迷子スパイラルに陥った。
LAD MUSICIANに行こうとし、頭の中に詰め込んだ地図を頼りしながら進む。

LAD MUSICIANの場所が堀江から少し外れたとこにあってややこしくて中々見つからない。
途中コンビニに寄り地図を確認すると、若干、否、結構ずれたとこに居た。
軌道修正をし歩きまくる。大体の場所まで行くが、頭の中の地図が曖昧になっており、肝心なとこが思い出せず途方も無く歩き回る。
19時を過ぎる。
20時で閉まるから半分諦めていて、後日来る覚悟でいて、最後にある1角をローラー作戦で攻める。
すると、3通り目を歩いてると遠くに「AD」の光る文字が見える。
もしやと思い近づいてく。
すると、「LAD」の文字が現われた。
もうこの瞬間は感激しました。
歩き回って約3時間、途中でコンビニでパックのリプトンのミルクティーを買おうと思いレジに持っていて、お金を払う準備をした時に自分が持ってきたのはのむヨーグルトだったということに気づき、店員がバコードを通した後だったので引くに引けない状況になりそのまま買ってしまうというハプニングに見舞われながらの到着でしたからね。
しかも、のむヨーグルトは158円と高いの。
別に飲みたくもなかったしさ。
店内に入り、色々と見て、スキニーでシューフレアになってる奴のインディゴとブラックとラメ入りブラックを試着し、結果ラメ入りブラックのを買った。
ラメって言ってもあんまり目立たないけどね。
結局、今日1日で4万程使いました。
内訳↓
シャツ…18952円(メンバーズカードを作ったから5%off)
パンツ…19950円
まぁ狙っていた通りの物が買えたんで良かったです。
特にスキニーでシューフレアなのはブーツインするにもスキニーだからちょうど良いし、ブーツ以外の時はフレアで良い感じだからね。
シューフレアだからあんまり広がってなくて分かりにくいけどさ。
ただ、この1年間で今日買ったのを含めてジーンズを3本買ってるんだけど、全部黒っていうのがアレなんだけどね。
あと、本当は古着屋に4、5軒程行きたかったんだけど、時間がなかったのが残念でした。
まぁお金が全然なかったから良いんだけどね。
今日は本当に歩き疲れました。