エンタイトルツーベス

今日は中国語のテストがあり、あとは英語のテストを残すわけだが、英語は共通テストなので、今更単語帳を開いたり、文法を覚えるなんてことはしてもしょうがないので、もうテストも終わったも当然なんですよ。
尚且つ、私には既に英語の持ち点が70点中65点もあるわけで、もう単位は取得してるんですよ。これは日頃真面目に授業に出て小テストやスピーチをこなした成果なんですよね。もう気分は冬休みですよ。まぁ特に予定はないんですけどね。

話し変わって藪恵壹ロッキーズ、斎藤はドジャースとそれぞれマイナー契約したらいです。まぁ斎藤隆は数年前にメジャーに行こうとした時に行くべきでしたよ。峠を過ぎた選手が「夢」とか言って行くと満足した契約も満足した結果も残せずに引退か古巣復帰みたいになっちゃうんですよ。誰かさんみたいにね。
別に夢を追うことは良いんですが、適齢期があるわけで、しかも野球選手なんて体が資本なわけですからその辺を考えてほしいですね。
まぁ私は海外挑戦するアスリートは基本的に応援するスタンスの人間なんで、藪然り斎藤隆然りマック鈴木等のマイナー契約組には頑張って欲しいですね。

夢の舞台に駆け上がれ!