ピッチャー強襲ヒット

今日は久々に四条の方に出向く。テストやらなんやらでヒッキーにならざるおえんかったので、2006年になって初めての四条だった。寒かったのでチャリではなく市バスで行った。

目的は買い物である。
ジーパンの耐久度が危うい可能性を秘めているため、パンツを買おうと思い息込んで出掛ける。
いつも行く馴染みのとこに行き、パンツも細身で少しフレアで良いのがあったが、それ以上に気に入ったジャケットがあったのでそっちをご購入に至る。
そして、パンツ(下着の方を)etcを買う。
帰るバスの中で熟睡してしまい、起きた瞬間目の前にはのセブンイレブンの光景が広がる。
「ここは?」と焦る。
終点であった。慌てて下車。私の最寄りのバス停は終点の一つ前なので家からは近いので助かった。

もう少し、否、かなり私にお金があればワイズの辺から後ろの方までが黒のスウェード素材で覆われて他の部分は蛇皮の良い靴もあったしパンツも買えたんですけどね。
本物の蛇皮の靴は歩く時に蛇皮の軋む音が堪らないらしいです。病み付きになるらしいです。(店員談)
ジャケットも含んで三点も買ったら一ケ月分の生活費がぶっ飛ぶという事態ですから、諦めたんですけどね。
人生は甘くないですね。