小さなてのひら

CLANNAD AFTER STORY#22
本編は最終回。
えーと、何だこの最終回。
先週の続きはどっかに逝きました。
ボクと少女の別の世界を描き、少女は汐、ボクは朋也ということが判明?
その後は死んだはずの渚と汐が生きている世界で幸せに3人で暮らす日々徒然に垂れ流される。
形としてはハッピーエンドで終わった。
でもね、あんなの誰もついていけないよ。
まとめサイトとか観て補完しても、まだ微妙だしさ。
正直、観ててポカーンとしてたからね。
無感動のまま終わった。
ひぐらし的な別の世界的な描き方をしていたでよいのかな。
選択肢を変えたら幸せになったよってこと。
それとも、ボクと少女が変えたってこと。
どれにしても、これまで描いていたことで、1つの結末として提示して欲しかった。
CLANNADのファンタジーな要素が出てちゃったんだよね。
このファンタジー要素は個人的には好みじゃないからな。
1期の風子の件も好みじゃないしさ。
しっくりこない最終回で残念。
次週は番外編。