9200人のコールガール

<番組ねつ造>視聴者からの苦情止まらず 9200件超える
 関西テレビ大阪市北区)制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントがねつ造されていた問題で、同テレビは千草宗一郎社長の減俸などの処分と番組打ち切りを発表したが、視聴者からの抗議や苦情、問い合わせが止まらない。同テレビとキー局のフジテレビ(東京都港区)など系列各社に届いた声はこれまでに計9200件を超え、23日の処分発表後は「処分が甘い」の声も寄せられ始めている。
 NHKと民放が設立した第三者機関、放送倫理・番組向上機構BPO)にも、視聴者から抗議のメールが寄せられている。「信用できなくなった」などの内容で、24日までに約50件にのぼった。BPOは「(今回の問題に限らず)総務省から厳重注意を受ける番組が最近、複数あった。早急に対応を検討する」としている。
(毎日新聞)

9200人は暇人だなぁ〜。
君たちは正義の代弁者なのかい。
どうせ、あと乗りだろ。
偽善者だろ。
みのもんたの番組も観てたりするんだろ。
それをして、優越感にも浸ってるんだろう。
しょーもな。
正直、あるあるとか観てないし、納豆も食べないし、ダイエットにも無関心で興味ゼロだからさ、私にとってはどうでもいいことでね。
んでさ、猜疑心が強いほうだし、影響受けないから、こういう番組には興味なくて、こんなのを信じる人間の気が知れなくて、結局何でも適度に食し、偏食的過食をしなければ標準的健康体型になるんですよ。
痩せたいならバランス良い食事と適度の運動をしとけばいいんですよ。
あと、ジャポネーゼは情報の取捨選択能力を向上すべきだと思う。
とりあえず、肯定も否定もせず疑うことから始めてみればいいんじゃないかな。