単純な笑顔で脱する空気

楽天でお買い物。
スニーカーが欲しくて色々見てて、01年製のナイキのスーパーフライが欲しくなり買ってしまった。
色は黒/灰の蛇柄。
ちょうど、私が中学生くらいの時に流行っていたスニーカーである。
その時は何とも思わなかったけど、今見たら凄く良く見える。
目が肥えたのか、懐古主義なのかわからないが。
価格は1万円だった。
9年前の靴の新品が1万と考えると少し割高なような気もするけど、こんなもんかなと納得する価格でもある。
単純に1万の新品のスニーカーと考えれば適正価格かな。
ちなみに、人生で2足目のナイキのスニーカーだったりする。
天邪鬼なところがあって、当時はナイキを避けていたんだよね。
だから、プーマ、コンバースアディダスニューバランス、グラビスとか履いていた中学時代。
ナイキのハイテクスニーカーはみんな履いていたから敢えて避けてた。
プレスト、クキニ、サイズミックとか。
それに今更目を向けてみた。
当時のハイテクスニーカー系だと私の好みで合致するのはこのスーパーフライかなって思ったんだよね。
だから、買いました。
超軽いぜ〜!