肩甲骨が砕けた武道家

朝8時に寝て、11時半に目が覚めた。
工業簿記9日目。
簿記をこなし出席がある授業だから授業の終盤頃に学校に行く。
家に帰って、昨日録っておいた情熱大陸を観る。
佐藤卓の特集。
観ていて何回も凄いと感嘆した。
この人は凄くシンプルを追求してるだろうなって感じがした。
事務所は築20年以上の雑居ビルの中でデザイン事務所っぽくない外観。
でも、事務所内の内装はは外観とは対極に優れてる。
このギャップって典型的でありがちだけど、1番シンプルで人に驚きを与える手段だと思う。
プリーツ プリーズのデザイン候補4つの中での色鉛筆の奴なんてあの中じゃ完全に抜けてて秀逸。
凄いって思った。
裏のなんてあんなのズルイよね。
キシリトールのマークなんてそのまますぎる所が良い。
でも、これを観るまで私は気づいてなかったんだよね。
自分で気づけたら凄い楽しいよね。遊び心もあって。
クールミントのもね。
あと水のオブジェも凄いね。
「water」に行ってみたいって思ったもん。
遠いから行くことはないだろうけど。
なんか凄いばっかって感想だけど、凄い楽しめた。