魔女裁判に掛けられた気持ち

院試に受かった。
まぁほとんど落ちた人はいないみたいですけど。
多分、ここに行くでしょう。
コースとしては会計大学院
要は公認会計士養成コース。
ただ、毛頭公認会計士になる気はない、と言うよりなれる気がしないだけなんだけどさ。
まぁ必要単位を修得し修了したら、短答式試験における「財務会計論、管理会計論、監査論」の3科目が免除されるらしいです。
2年後の今頃も宙ぶらりん状態の可能性も秘めてるっちゃ秘めてるんで、その時はそういう選択肢を行使するのも手かなってさ。
正直、自分がどうなるかって物凄く不透明過ぎて笑っちゃうよね。
逆に楽しみでもあるけど、好転するかは見えない。
Wikiで大学院の項目で「しかし最近の傾向では学部卒のときに就職できずに大学院に行き2度目の就職活動に失敗してニートやフリーターになるものもいる。」なんてことも書かれてるからね。
そこは避けないとさ。
だって、大金を注ぎ込まれた結果が生産性ゼロの成れの果ては酷すぎるからさ。