御神木に降臨した神様

かんなぎが終わった。
最初は全くノーマークだったけど、インデックスの後ついでに見てたら、いつの間にか毎週楽しみなアニメの1つになってた。
最終回は前回から続きで神様としてのアイデンティティーチックな流れ。
でもね、私はそんな話を求めてはないの。
ラストみたいなドタバタ劇こそがかんなぎの良い部分だと思ってるわけです。
ナギと仁のやり取りやナギが周りを巻き込んでく過程が面白いですよね。
正直、シリアスな部分はここでは求めてなくてさ。
まぁ総じて楽しく観れましたし、今期のアニメではトップクラスです。
中古騒動とか、連載休止とか色々あったけどさ。
連載が再開し、原作ストックがそれなりにできれば、2期をやって欲しい作品です。