顛末と天罰のハーモニー

あひるの空(27) (講談社コミックス)

あひるの空(27) (講談社コミックス)

北住戦終了。
巻末に北住戦を書いてる途中に最終回のネームを切ったと書いてあった。
ということは、IHで終わるんだろう。
続いてもあと1、2年かしら。
漫画30巻説にも考慮してるのかな。
そこら辺を超えるとだれるって言うもんね。
どっかの井上さんが仰ってました。
それ意識もあるのかもね。
特にスポーツ漫画とか試合中心だから展開にもネタが尽きてくるしさ。
某野球漫画みたいに急に魔球の大安売りが始まるなんてこともあるしさ。
とりあえず、良い形で終わらされるならいいかな。
打ち切りとかじゃなく、納得した形であるならばさ。
こういう発言があるってことは打ち切りはないよね。
マガジンでも中盤より後はあまりないしさ。