悲喜こもごもの間で憂う

前広島で受けた面接が通ってた。
もう1回広島行き決定。
次が最終。
どうだろうか。
決まりたいような決まりたくないような。
正直言うと、微なんだ。
金融に対する気持ちも薄れてきてるし、こっちに居たい気持ちが強い。
何か帰ると一生そこに居ることが決定付けられるのが嫌なんだ。
我儘で干渉されることが嫌いだから、その空間内に閉じ込められる感じが好かない。
だからと言ってこれ以上の企業もこの時期ない。
安定感はある。
でも、短髪は嫌だ。
ただ、これが4月とかだったら行っても良い気分だったんだ。
別に帰っても構わないスタイルだったから。
何があったか知らないが心変わりが起きている。
でも、これも一過性のものに過ぎないかもしれない。
こんなことは決まってから考えれば良いことなんだけどさ。
とりあえず、交通費は頂けるらしいから、割り引き使ってちょろまかしてやろうという算段。
利益を得てやるんです。
加えて、アレを頂こうという算段で望む上目線。