ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

交響詩篇エウレカセブンを観た。
50話はあるとストーリーが壮大だ。
ただ、50話を観るのはしんどい。
まぁ50話って言っても、13話まではエピローグみたいなもんで、それ以降からが芯なんだよね。
何かの2番煎じと言われてるが、それでも、楽しめた。
ただ、SFロボットアニメは時代設定、組織、登場人物、ロボット、目的がなかなか把握するのに時間がかかる。
私の理解力がないだけかもしれないが。
レントンエウレカホランドの性格がややこしくて、イラッとする部分があった。
まぁ良く言えば人間臭くて、悪く言えば中二病的な感じ。
あと、音楽に凄く凝ってた。
テクノやハウスやドラムンベースが戦闘とかに流れて、アッパーな感じになるのが良いんですよ。
ここまで、凝ってるのはないかなってくらい。