あんこ入り☆パスタライス

BAMBOO BLADEすもももももも〜地上最強のヨメ〜の両方を同時進行で観た。
感想としてはBAMBOO BLADEの方がおもしろかった。
個人的の好みになるんだろうけど、格闘系とスポーツ系ならスポーツ系の方が好きだしね。
テンポも程よくて、キャラも1人1人立ってて、剣道のことは全然分からないけど、試合の描写とかも良かった。
19話以降は原作が未完なため、オリジナルストーリーだったけど、未勝利のミヤミヤに対してキャリー西川、負け知らずのタマちゃんに対して鈴木凛というライバル関係を出してきて、うまく繋げていたと思う。
最終話のEDでは原作に出ているキャラも少し映ってて、タマちゃんと榊心の対峙もあって続編を匂わす感じで終わってたので、2期があって欲しいです。
ただ、原作が隔週発売のヤングガンガンだから進みが遅いから、あるとしたら結構先の話かな。
ここ最近観た中では、1番面白い作品でした。
すももももももはキャラに萌えるか萌えないかみたいな感じかな。
ストーリーとしてはまぁまぁかな。
孝士殿は最後までへタレだった。