ニューランドに過度に期待

今日は朝から面接。
その後、説明会行って、別の企業(アパレル商社)の筆記。
ここが厄介だった。
画家の名前と作品の選択問題(ex.ルソー、ゴーギャン)、ダンスの発祥の地の選択問題。(ex.スカ、ボサノバetc)
まぁ聞いたこともないような画家と作品とかわからないじゃないですか。
私がそっちに疎いのもあるけど、一般的にも無理でしょ。
英語長文や、漢数字に関する四字熟語の穴埋めとかもあんましだったし、これは期待できないな。
試験の後、携帯に留守電があって、午前中に受けた一時面接が通過しました。
全く手応えがなかったんだけどね。
私が通ってたんならほとんど通ってるんじゃないかって思う。
とりあえず、通ったから良いや。