漢の中の漢とベビーフェイス

黒田は残留。仁志は放出。


「他の球団のユニホームを着て、広島市民球場カープ相手に目いっぱい投げられる自信がなかった。」


格好良いよ。良すぎるよ。
黒田博樹は真の漢だよ。
米大リーグ挑戦への道を残しながらも、
国内では広島以外のユニホームは着ないらしいから、優勝してメジャーへ…ってな感じかなぁ。
そうなれる時がくればいいのにね。
ただ黒田レベルが4年総額12億円って安いよね。
金欠球団だからしょうがないですけどね。
黒田を一律年三億円で保有できるって激安ですよ。
つまりは、お金のためじゃないんだよね。
あとは、江藤と金本とシーツとラロッカソリアーノを取り戻せば優勝だね…


「チームの中での自分の位置が変わり、今後を考えなくてはいけなかった。大矢新監督の下、新しい気持ちでやれることはうれしい」


やっぱ、原とは不適合なのかな。
ただ、横浜に入ったからといって試合に出れるかどうかですね。
内川や種田もいますし、今更ロートルを獲ってもどうなのかな。
むしろ、若い?小田嶋(27)を獲れた巨人の方がお得なのかもね。
がんばれ仁志敏久