ロベルト・ラミレズ

早稲田実業×駒大苫小牧再試合。
試合前のお昼のワイドショーからその話題。
ほとんど、斎藤佑樹特集。
田中将大はちょっことだけ。
ハンドタオルがあるかないかの差?
15回一人で投げきったから?
それともルッ……の差?
まぁそれはいいとして、小学校、中学校の卒業アルバムとか引っ張り出してやるなよ。
卒業アルバムは羞恥心の塊だよ。
全国ネットで卒業文集に赤線を引いて紹介するなんて、そんなん私がやられたらアレですよ。
両者ともメディアには踊らされないようにしてほしいですね。
んで、試合開始。
結果は言わずもがな早実
ドラマティックだな。
4-1になった時、もう楽に早実が逃げるかなって思ったけど、あそこで中沢竜也の2ランにはびっくり。
んで、ラストバッターが田中将大
両エース激突。
駒大苫小牧を応援してるヒトは田中将大のホームランを期待し、早稲田実業を応援してるヒトは斎藤佑樹の三振ゲームセットを願う場面。
私はヒマだったし、延長になったらおもしろいかな〜的な適当な感覚で固唾をのんでいたわけだが、やっぱ斎藤佑樹は三振で幕を閉じた。
筋書きの無いドラマってやつだね。
終わってみればKoushien of the 斎藤佑樹,by the 斎藤佑樹,for the 斎藤佑樹でしたね。
大学進学希望らしいから、ちゃんと観ることができるのは四年後だね。
やっぱ早大にいっちゃうんだろうな。
パワーアップした姿でみたいね。
あっ!田中将大もね。


熱闘甲子園スキマスイッチのバックにプレイバックなんてインチキだよ!


小ネタですが斎藤佑樹は食事に対してこれを参考にしてるらしい。

野球食

野球食

こうやって食事にもこだわればあんなスタミナがついちゃうのかな。


高校野球に感化され?パワプロクンポケット3なんてやり始めてる。
サクセスはほとんど野球の要素がない不可思議タイプ。
理解しきれてない感じで進めていきます。