アンディ・シーツ

dressman2006-03-26


久々に前の仕事をしたんじゃけど、前じゃと注文を通す時に声をださんとおえんのんじゃけど、喉が痛くて声が張れんかった。
まぁ今日はヒトがあんま来んかったけぇでれぇー楽じゃったわ。

さて、今週のアンパンマンは「ナガネギマンとモクモク女王 」と「さくらもちねえさんとゆず姫」の二本じゃった。
ねぎいおじさんが変身するとナガネギマンになるというでれ滑稽な設定で、もくちゃんはねぎいおじさん=ナガネギマンという図式には気付かないお馬鹿キャラじゃったわ。
総括すると今回は、ねぎいおじさん(ナガネギマン)はモクモク女王を、ゆず姫のじいやがさくらもちねえさんにええ年したおっさんが好意を抱くという甘酸っぱい話じゃったわ。

今週の名言のコーナー
さくらもちねえさんがバイキンマンを「坊や」呼ばわりするという高圧的言動くらいしかなかったけぇなぁ。
あと、四月からシフトが変わるらしいけぇ「今週のアンパンマン」のコーナーは休止せざるおえんかもしれんけぇなぁ。
今日がラストになるかもしれんは。

まぁ今回は故郷を見つめ直すということで全編岡山弁で綴ってみたわぁ。