連鎖するのは否定的な崩壊

ミスミソウ 【三角草】 (1) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ 【三角草】 (1) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ 【三角草】 (2) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ 【三角草】 (2) (ぶんか社コミックス)

気になってた作品。
簡単に言えば、同級生たちから陰惨なイジメを受けたあげく両親を殺された少女が復讐を行うサスペンスサイコホラー漫画です。
狂気に満ちて、破壊へと走る衝動性。
唯一の希望さえ反するものであろう、この救われない絶望感。
なのに、どこかおもしろい。
正義と悪が完全に分かり易いからかな。
幕の引き方も気になるし、相場君も気になる。
何より春花はどこまで突き進むのか。
狼と香辛料 2 (電撃コミックス)

狼と香辛料 2 (電撃コミックス)

原作があってアニメ化されて漫画化された作品の漫画って大概微妙で、画がショボかったりするんだけど、狼と香辛料は違う。
画もうまいし、ストーリーもアニメに準拠していて、ロレンスとの軽妙洒脱な掛け合いにおいてホロの再現性は少し違うけど、キュンキュンする。
1巻の時よりホロの画が少し大人っぽくなった気がする。
それは良いこと。
ちょっと、1巻の時は幼すぎる印象があった。
3巻が楽しみだ。