君が脱北するなら僕も脱北するよ

働きたい業種、職種が絞れているならインターンシップはやる意義はあると思う。
ただ、単位が欲しいとか、就職に有利になるからっといった安易な気持ちならやめといた方が良いと思う。
夏休みが二週間以上+事前、事後拘束されるから、私だったらその分自らでお勉強した方が良い。
実際、就活の面接時にインターンシップについてはあまり触れられないらしいし、純粋にその職種の経験値を得たいと思っている方以外の人にはアレかもしれない。
私は単純に髪を切るのが嫌だからインターンシップには興味はないし、説明会にも出ません。
まぁ漠然とした「何か」探しをしたい人はしてみたら良いのじゃないかな。
漠然とし過ぎて見つかるかどうか知らないけど、やって無意味な物ではないとは思う。
ただ、髪を切るのが嫌なんだ。