ブルガリアンコスモスは咲かず

中村紀洋くんがゴネているようで。
2億円から1億2千万円程度の減棒を提示されているようで、プンプンらしいです。
というより、私はオリックスさんが昨年彼に対して2億円の契約をよく結んだなと思う。
どう考えても、ここ数年の成績を照らし合わし、加えて清原くんと違って彼だけで客は呼べないし、人気は落ち目ですから、1億ちょいがせいぜいですよ。
だから、来季の年棒は8千万でも割高だと思いますよ。
正直、昨年オリックス以外は獲らなかったですよ。
前回の交渉で“中村紀ブランド”の見直しを求めたらしいです。
そんなのあるんですかっ!?
怪我しっぱなしなのに。
さらに、正当に評価されないなら自由契約にしてほしいなんて言っちゃう始末だ。
高年俸の中村の獲得に乗り出す国内球団は皆無ですから、おのずとメジャー再挑戦という道に繋がるわけだ。
もう、無茶苦茶だね。
メジャーで通用しないから、日本に戻ってきてもさっぱりで、大減棒が不服で自由契約を示唆し、そして、再びメジャー挑戦…
もうアレだね。
ここまできたら、行っちゃえよ。
多分、バリバリのマイナーリーガーになるだろうけどさ。
今後の去就に注目だね。
あと、気になるのはサミー・ソーサくんだね。
日本でプレーするとこは見てみたいなと思う。
ただ、年齢的にも活躍は望めないでしょうけど、横浜に5000万でオファーして、横浜は断ったらしいけど、ソーサに5000万ならお買い得のような気もするけどね。
客寄せパンダとして、どっか5000万で買って欲しいなぁ。
無駄使いしてくれる球団が現れて欲しいな。