貿易トレード

横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンク寺原隼人投手(23)の1対1の交換トレード。
久々に驚いたトレード。
横浜は金城、小池、吉村(来季は一塁へコンバート予定)って外野がいるし、怪我して計算できない多村を出して、投手不足な横浜と、外野が柴原と大村しかいないし、左打者ばっかだから、右の外野手を渇望していて、多村の高年俸なんて気にしないし、豊富な投手陣だから寺原なんてポイッという金満なソフトバンクと思惑が一致したわけだ。
多村が抜けたけど吉村はやっぱ一塁を守るのかな。
守備は不安だから、外野を任せるよりはいいけど誰がレフト守るんだろう。
鈴木尚典も守備はアレだし、古木も守備はアレだけど古木かなぁ。
あとは、若手か外人頼りだろうな。
寺原も甲子園がピークというか、スピードで周りが過大評価しすぎたんだろうな。
結構、早く敗退してたし。
もう、球の速さもプロじゃ並だからね。
頑張って欲しいね。