dressman2006-03-17

[野球]フリオ・ズレータ

メキシカンパワーが炸裂しアメリカを下した。
これで日本は準決勝に駒を進め三度目の韓国戦になるわけだが今度負けたら洒落にならないわけである。
アジアナンバーワン=日本野球のレベルという図式が完全に崩れ日本野球に対して失望してしまうわけだから絶対に負けられない試合であるが、先発は上原というのが気掛かりだ。
上原だからしょうもないポカをやってしまうような気がする。
だから、今度の試合では打線が奮起しないといけないので、なんとしても先制点を取らないといけないのでイチローが打線ではキーになる。
まぁ簡潔に言えば上原とその後の継投次第なんですけどね。
勝ったら、勝ったで韓国メディアでは不満爆発するんでしょうけどね。
「我々は日本に二度も勝っているのに…」
みたいなことを言いだしちゃうんだろうね。
でも、勝たなきゃですよ日本は。